【ご相談№48】急な展開で離婚になるようなので将来がとても不安。

50歳過ぎてから、ずっとフリーターとして働いてきました。
家の家賃など家計に関する収入は旦那の給料から出していたので、私が仕事しているのはお小遣いというか、ほとんど好きなように使っていました。

その仕事先で出会った上司がいるのですが、実はその人と1年前から不倫の関係になってました。
最初はただ優しい人だなくらいにしか思ってなかったのですが、相手の好意を感じているうち、少しずつ好きになっていたという感じです。

私は旦那に対して感謝の気持ちを持っていて、不倫は絶対しないと誓っていたので、その気持ちに自分でもびっくりしてしまったほどです。
やはり家で旦那と過ごしている時間よりも、仕事場で上司と一緒にいる方が長いので、気持ちが傾いていったのは仕方のないことだったかもしれません。

後ろめたい気持ち、悪いなという気持ちを抱えながらも、どうしても好きという気持ちを抑えることができなくなってました。
同じ職場ということで、2人で会うときは少し離れた場所で会うようにして、同僚たちに分からないようにしていたんですが、どういうわけか私たちのことが旦那に知られていたのです。

家では仲がよい夫婦を演じていても、どこかしらに隙があったのかもと今では考えています。
恋は盲目と言いますから、自分で気づかないうちに、不審な態度をとっていたのかもしれません。

旦那は、その事実を私につきつけ離婚の話をしてきました。
あまりにも突然だったため私は心の準備ができていなくて、しどろもどろになってしまい、自分から不倫をしているのを認めてしまいました。

今更何を言っても遅いですし言い訳にしかならないでしょうが、とても後悔しています。
温和な旦那を怒らせてしまったので以前のようには戻れませんし、不倫相手にも奥さんがいるので頼ることはできません。
53歳で今更独りぼっちになるなんて、これからどうすればいいのかと将来のことを考えると、不安でいっぱいになります。

占い師の先生に、今後のことや気の持ちようなどをお聞きしたいと思っています。

年齢:53歳/性別:女/職業:フリーター

ジャミレ先生よりコメントが届きました。(2013/05/15)

過去は変えることはできませんが、未来はどんなかたちに変えてい
くか自分の選択によって思うように変えていけるとうチャンスは誰
にでも与えられています。

今はこれからの事を考えると同時に心の中に今までの事が大きく存
在していて苦しいそのお心をとても感じる事ができます。

旦那さまのこと、お相手のこと、そして現在の状況とを考えると時
の流れの中に佇んでいらっしゃると感じます。

この先の道のりはしばし乗り越えていくための道のりとなっていく
と見えてきますが、

その中でも旦那さまとの再会、お互いが心の支えとなり歩んできた
夫婦としての道のりを旦那さまは忘れてはいないと感じます。

今はまだ男性としてのプライドや、優しさの中にも芯の強さを持ち
信頼というあり方をモットーとしていらしてきた旦那さまのお気持
ちは落ち着くまでにまだ時間もかかる中、

そのお心の中にはまだ思いを向けていらっしゃるのを感じます。

先々はもう一度築いていかれる安らぎの場所が存在していると見え
てきます。

どうか独ぼっちとは考えず今は乗り越えるべくしてある今このとき
であり、心の葛藤や過去からのつらさはこれから歩んでいく道のり
の中、

光のさす方向へ歩んでいらっしゃることをお心のなかにどうか受け
止めてください。

そしてもう一度お伝えします。

未来は変えていくことができます。

電話占いアイネ ジャミレ先生のプロフィールはこちらです。

ジャミレ先生の得意なご相談内容>>恋愛を含めた人生における全ての深い悩み・復活愛・霊的なご相談・ペットロス・進路・自己開発
※ペットの気持ち

ジャミレ先生のスピリチュアル ヴォイス&ミュージックをこちらで聴くことができます。
受付電話番号>>0120-7832-08(悩みにお別れ)

■5月16日 ジャミレ先生のコメント投稿時 アカシア先生のコメントと誤った表記がございました。当コメントはジャミレ先生のコメントになります。■